« 今朝のJR神戸線 | トップページ | 天璋院篤姫(上) »

2008.01.14

安倍首相 辞任の真相

Bungeishunju08021 今月号の「文藝春秋」に安倍首相の手になる「わが辞任の真相」なる手記が収められています。マスコミで喧伝された心身症ではなく、専ら肉体的な疾病である「潰瘍性大腸炎」による公務への支障が決定的であったよう。一日に30回も便所に駆け込んでいたのでは、国会答弁などままなりませんね。

同窓会の帰り、新幹線の中で読んだのですが、いかに健康が大事なものなのかを教えてくれた記事でありました。同窓会でも「健康」にまつわる話が頻繁に出てきましたが、40代半ばにしてトライアスロンの再挑戦している友人がいたりして、多少の刺激を受けたワタシは、近所の貯水池(ジョギング・コースが設けられています。)へ向かったのでありました。もっとも、今日は歩いただけですが。

|

« 今朝のJR神戸線 | トップページ | 天璋院篤姫(上) »

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60334/17695400

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍首相 辞任の真相:

« 今朝のJR神戸線 | トップページ | 天璋院篤姫(上) »