« 実録!関東昭和軍 1 | トップページ | 派遣のリアル »

2008.02.11

永遠のガンダム語録

61rti0p0tdl_bo2204203200_pisitbdp50 永遠のガンダム語録 株式会社レッカ社編著 PHP文庫 ¥680

=ファースト・ガンダム=

  • 「モビルスーツの性能の違いが、戦力の決定的差ではないことを教えてやる!」シャア・アズナブル
  • 「命がけっていうのは、どうも俺たちだけではなさそうだな。」クワラン
  • 「わしの出世は、部下たちの生活の安定につながる」ランバ・ラル
  • 「ゆっくり話し合ったことないんだろ?それじゃ虎は、おとなしくにはならん」リュウ・ホセイ
  • 「与えられたものの中で、最大限に考えて生き延びるんだな」ブライト・ノア
  • 「人は変わってゆくのね」ララァ・スン
  • 「話は信じるが、戦果だけが問題なのでな」キシリア・ザビ
  • 「チャンスは最大限に生かす。それが私の主義だ」シャア・アズナブル

=Zガンダム=

  • 「新しい環境、新しい相手、新しい事態にあえば、違うやり方をしなくちゃならないんだよ!」ライラ・ミラ・ライラ
  • 「動いているほうが怖くなくていい」クワトロ・バジーナ
  • 「良くも悪くも人間は変わるわ。あなたはどうかしら?」ミライ・ノア
  • 「急いではだめよ。人と人の関係なんて同じよ。時間をかけて、ゆっくりとわかっていくものよ」ミライ・ノア
  • 「今日の都合で魂を売った人々の決定などは。明日にも崩れるものさ」クワトロ・バジーナ
  • 「まだだ!まだ終わらんよ!!」クワトロ・バジーナ

=ZZガンダム=

  • 「自分のできることを最大限にやりゃあ、他人に利用なんかされるもんか!!」ジュドー・アシータ
  • 「人間の可能性を、ちっぽけな自己満足のために潰されてたまるか!」ジュドー・アシータ

          ほか、計150。

|

« 実録!関東昭和軍 1 | トップページ | 派遣のリアル »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

「模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60334/40091521

この記事へのトラックバック一覧です: 永遠のガンダム語録:

« 実録!関東昭和軍 1 | トップページ | 派遣のリアル »