« 範馬刃牙 11 12 | トップページ | 高い城の男 »

2008.04.20

久しぶりにCDレンタル

DVDは時折レンタルしますが、CDはこの前いつ借りたかの記憶がない。

今回のテーマはリラックスor癒し。

  1. The very best of Shakatak : Shakatak
  2. Disc Charge : Boys Town Gang
  3. Live in Japan : Deep Purple
  4. Best of Tokyo SKA 1998-2007 : 東京スカパラダイスオーケストラ
  5. The Greatest Hits : Love Psychedelico
  6. Blue Sky : 押尾コータロー
  7. 田園 : 玉置浩二
  8. Miss M : 竹内まりや
  9. Lomgtime Favorites : 竹内まりや
  10. Denim : 竹内まりや

とりとめなく新旧入り混じった結果となりました。TSUTAYAで、あてなくウロウロとしながらピックアップしてたらこうなりました。意識していたのは5の倍数になる枚数で借りることぐらい。1枚300円のレンタル料が5枚では1,000円になるためです。

なんでハードロックのDeep Purpleがリラックスに結びつくかといえば、リラックスというよりもこちらはもう一方のテーマの癒しなんですが、個人的な懐古趣味ですね。竹内まりやだけ複数枚になっていますが、他はバラバラ。ディスコグラフィーをあまりよく知らないミュージシャンが多いため、ベスト盤主体です。でも、結局は最新のモノは盛り込めなかったですな。

|

« 範馬刃牙 11 12 | トップページ | 高い城の男 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60334/40931498

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにCDレンタル:

« 範馬刃牙 11 12 | トップページ | 高い城の男 »