« 課長 島耕作(1)~(3) 新装版文庫 | トップページ | ポータブルナビ GORILLA NV-JM480DT »

2008.06.29

O型人間の頭の中

41a2bhttz5l_sl500_aa240_1 O型人間の頭の中 三田モニカ 青志社 ¥924

わが家は4人家族のうち私を除いて全員がB型(しかも女性)。流行の「B型自分の説明書」は長女が買ってきて家族全員でまわし読み(その後、学校でもずいぶんとグルグルと回ったようで。)。そんなわけで一人O型の私は、自己責任で購入。本書は特色を出すためか、「12星座別血液型性格診断書」と銘打たれ、血液型占いと西洋占星術を掛け合わせています。O型獅子座なのですが、書いてある内容を読む限り、獅子座のひとつ前のかに座の方が親近感を感じるなど少し変わった楽しみ方もできそうです。

著者名は「みたもにか」と読むそうですが、「さんたもにか」とも読めます。ここでもちょっと笑わせてもらいました。

|

« 課長 島耕作(1)~(3) 新装版文庫 | トップページ | ポータブルナビ GORILLA NV-JM480DT »

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60334/41685809

この記事へのトラックバック一覧です: O型人間の頭の中:

« 課長 島耕作(1)~(3) 新装版文庫 | トップページ | ポータブルナビ GORILLA NV-JM480DT »