« ビフテキのかわむら 本店 | トップページ | 黒笑小説 »

2008.07.27

崖の上のポニョ

10060921 崖の上のポニョ

 今夏、久しぶりの宮崎駿監督がメガホンを取った(アニメでもメガホン使うのか?)話題の映画です。CGに背を向け、原点回帰とか。たしかに小難しいメッセージやイデオロギー風なものはなく、絵もストーリーもシンプルで素朴なものになっていました。ポニョなど、子供が描きやすい、呼びやすいといった点をとても重視しているように感じました。歌も耳に残りますしね。何年かぶりに高校生の娘と観に行ったのですが、童心に帰るといったところでしょうか。

「ポニョ、○○する!」といったセリフが印象的です。

|

« ビフテキのかわむら 本店 | トップページ | 黒笑小説 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

我が家は先週末に子供を連れてポケモンを見に行ってきました。
4年生の息子も、そろそろポケモンは卒業・・?

とある動画ブログでポニョを見つけたので、PCで見せたので、映画代が浮いたので助かりましたww
アニメ・ドラマ・バラエティー 大概は動画ブログで見つかるので、最近はビデオが埃を被ってますww

本日、小学校の夏祭りに子供の荷物持ちに駆り出される事になってしまいました・・・。

投稿: ザッティー | 2008.08.02 08:32

ザッティーさん

動画ブログですか。私自身も古いTV番組を拾って、ときどきノスタルジーに浸っています。便利なようで危ういような時代になってきましたね。

夏祭り、シーズン・インですね。こちらでも昨日は地域の子供まつりでした。夕涼みとは言えないような暑さは、さすがに勘弁願いたいところです。

投稿: 凡太郎 | 2008.08.03 23:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60334/41988961

この記事へのトラックバック一覧です: 崖の上のポニョ:

« ビフテキのかわむら 本店 | トップページ | 黒笑小説 »