« 日本の統治構造―官僚内閣制から議院内閣制へ | トップページ | 崖の上のポニョ »

2008.07.27

ビフテキのかわむら 本店

Top_page_fix1 ビフテキのかわむら

 ディナーは無理なので、家族でランチへ。たまにクルマで脇を通過していたのですが、三宮にあるあのカワムラの本店が伊川谷にあるとはつゆ知らず、ずいぶんと迂闊な話です。ステーキでなく、「ビフテキ」ってところが、いかにも老舗という印象です。子供の頃は、ステーキなんて言わなかった。店内には、品評会で優勝した牛の血統書や盾がズラリと並び、にわかセレブになった気分。接客も丁寧で、気分よく満腹になりました。HPを見ると、銀座進出とか。なんだか別世界ですな。

 クルマで15~20分ほどの距離に「ステーキいちばん」、「ステーキのおおくぼ和坂店」と鉄板焼きスタイルのステーキ店がある激戦区であったとは。

|

« 日本の統治構造―官僚内閣制から議院内閣制へ | トップページ | 崖の上のポニョ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60334/41988739

この記事へのトラックバック一覧です: ビフテキのかわむら 本店:

« 日本の統治構造―官僚内閣制から議院内閣制へ | トップページ | 崖の上のポニョ »