« 一流の思考力 | トップページ | 手相術 自分の運命が一瞬でわかる »

2008.09.28

セオリー 「有名ブランドの秘密」

513pujrglol_sl500_aa240_1 セオリー2008 vol.3 リアル・リッチの世界II 「有名ブランドの秘密」 講談社 ¥1,000

ブランドデータバンクという企業があり、そこが抱えるデータバンクから分析、導出された有名ブランドの意外な横顔が現れる。

たとえば・・・。

  1. 「ヴィトン」バッグは年収の低い人も利用。
  2. 富裕層に好まれる「エルメス」ブランド
  3. シャネラーの典型は「主婦・大阪人・ミーハー」
  4. 都会派の「カルティエ」、庶民派の「ティファニー」
  5. 年収1,500万円以上は「フェラガモ」を好む
  6. アルマーニ好きは不思議と高学歴
  7. 「ロレックス」愛用者になぜか人気の小沢一郎
  8. 収入も趣味もまったく異なる「ベンツ」と「BMW」所有者の素顔

                                   などなど。

ほかにも、有名ブランドのポジショニング表や「ひと目でわかる」有名18ブランド・データ など、あんまり有名ブランドに詳しくない人向けの一夜漬け資料も収録。学歴や家柄までもがブランドとして整理される。

|

« 一流の思考力 | トップページ | 手相術 自分の運命が一瞬でわかる »

「文化・芸術」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60334/42626842

この記事へのトラックバック一覧です: セオリー 「有名ブランドの秘密」:

» ヴィトン 財布 [ヴィトン 財布]
ヴィトン 財布 [続きを読む]

受信: 2008.10.13 00:50

» カルティエ [カルティエ]
カルティエに関する基本的な情報です。 [続きを読む]

受信: 2008.10.16 16:19

« 一流の思考力 | トップページ | 手相術 自分の運命が一瞬でわかる »