« パンツァーグラフ! 14 | トップページ | 三鶴  骨付鳥・焼鳥 »

2008.10.27

BRAUN CONTOUR

Main_58871 BRAUN CONTOUR

「コントウア」と読む。もう5,6年以上前になろうかと思いますが、長年、愛用していたブラウンのユニバーサルが使用できなくなってから、ブラウンの廉価モデル、日立の廉価モデル、果ては出張用に買った乾電池仕様のものに至り、まさに「安物買いの銭失い」状態で迷走しておりました。

松下、もといパナソニックの4枚刃ラムダッシュがスバラシイとか、同じブラウンのシリーズ7がいいとか、聞きますが、髭剃りに3万円も出すにはちょっと。とういうことで、ブラウンの真ん中ちょい上のラインと思えるものを選択。ミドリ電化で¥8,000を切ってました。スタンド式充電器もセットになっていて使いやすく、剃り味はさすがに鋭く満足いたしました。

|

« パンツァーグラフ! 14 | トップページ | 三鶴  骨付鳥・焼鳥 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

ひげそりは毎日使うものなので、「万」を出しても惜しくはないと私は思っております。

投稿: Mizo | 2008.10.27 06:31

たしかに3万6千5百円出して、1年間しか使わなくても1日100円。3年使えば33.3円。5年使えば、1日20円ですね。

投稿: 凡太郎 | 2008.10.29 22:35

充電池がへたるまで使っていますが、5年以上は使えていると思います。

投稿: Mizo | 2008.10.30 06:20

5年以上ですか。結局は、しっかりしたものは長持ちするんでしょうね。値段よりも使いよう、愛着を持って活用できるかどうかってことでしょうね。

投稿: 凡太郎 | 2008.11.01 21:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60334/42917126

この記事へのトラックバック一覧です: BRAUN CONTOUR:

« パンツァーグラフ! 14 | トップページ | 三鶴  骨付鳥・焼鳥 »