« 明石城公園 菊花展 | トップページ | ブルドッグソース 月島もんじゃ焼シリーズ »

2008.11.03

体験、エコバッグづくり

20081103181335朝霧のABC住宅展示場にて。本日の特別企画でエコバッグづくりが催されていました。麻のバッグにステンシルを利用して絵柄を描きこんでいきます。要領よくやれば10分ほどで完成するようですが、わが家はのんびり取り組みました。親子3人の作品は左のとおり。

住宅展示場というと、ちょっと敷居が高いようにも感じますが、行ってみると「夢の空間」だけに、ウキウキ、わくわくしてしまいます。わが家は具体的な移住計画があるわけではないのですが、日頃からこういった”勉強”はしておかないと、いざというときに大慌てってことになりがちなんでしょうね。

|

« 明石城公園 菊花展 | トップページ | ブルドッグソース 月島もんじゃ焼シリーズ »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「文化・芸術」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60334/42999531

この記事へのトラックバック一覧です: 体験、エコバッグづくり:

« 明石城公園 菊花展 | トップページ | ブルドッグソース 月島もんじゃ焼シリーズ »