« 欧風料理 神戸 もん | トップページ | 海辺のカフカ(下) »

2008.12.07

生キャラメル食べ比べ フーケvsエスプリ・ド・フーケ

「もん」でとんかつ定食を食べた後、生田筋の「エスプリ・ド・フーケ」で生キャラメルが売られていることを思い出し、購入。Top_image1_f21

その数十分後、明石駅のステーション・プラザ内の洋菓子店でも体裁がまったくことなる生キャラメルを見かけて購入。いずれも800円ちょっと。ところが、後から買った店の店名を確認してびっくり。フーケでした。Caramel_hako21

期せずしてラインは違うものの、同じフーケの異なる生キャラメルを家族で食べ比べることに。原材料はホエイ(乳清)が入っていることも含めて同じ名称が並べてありましたが、同じ組成の原料なのかどうかはわかりません。また、製法がおなじなのかどうかも不明。前者は、長めのスプーンに生キャラメルが載った洒落たスタイル。後者は花畑牧場のもののように1つずつ紙で包まれている。食べたときの温度が少し違っていたので、食感も違っているように感じたけれど、はたして同じものだったのかどうか。

どちらがおいしかったって?・・・結果は、家族それぞれでした。どちらもとても上品な食感と味だったのですが、なにはともあれ、こういったものはご自身の舌でお確かめいただくのがなにより。

|

« 欧風料理 神戸 もん | トップページ | 海辺のカフカ(下) »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うぉ~~、吉祥寺駅だ~~~~・・・・・と、記事と無関係なレスポンス。

投稿: Mizo | 2008.12.18 22:03

Mizoさん

あけましておめでとうございます。ことしもよろしくお願いいたします。

サザエさんシンドローム。確かにそうですね。久しぶりの職場は、むしろ「新鮮」に感じるかもしれませんよ。

投稿: 凡太郎 | 2009.01.04 20:51

今日出社したので、明日はたいして懐かしく無いという説もあります・・・・(;д;)

投稿: Mizo | 2009.01.04 21:28

サザエさんシンドローム以前の現実があったわけですね。

投稿: 凡太郎 | 2009.01.04 23:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60334/43350021

この記事へのトラックバック一覧です: 生キャラメル食べ比べ フーケvsエスプリ・ド・フーケ:

« 欧風料理 神戸 もん | トップページ | 海辺のカフカ(下) »