« MODEL GRAPHIX 2009 3 | トップページ | 会社は毎日つぶれている »

2009.02.01

【映画】 20世紀少年 第2章 最後の希望

10070802 【映画】 20世紀少年 第2章 最後の希望

第1章を見ずして第2章を見るはめに。原作を読んでいなくても十分に楽しめるように作られていますが、登場人物が多いだけに上映前にパンフレットには目を通しておかれたほうが無難でしょう。大阪万博に行った経験がある方など「昭和世代」の方には感情移入しやすい作品です。

(小ネタ)

小泉響子役の女の子、「銭ゲバ」の車イス少女とは真逆の役柄でびっくり。また、見た目に貧相な高校教師がトヨタ2000GTに乗っているのにもびっくり。しっかり5ナンバーでした。2000GTを愛車にしているケンヂ役の唐沢寿明は殆ど出番なし。ともだち博物館前に小池栄子が乗りつけたのはケンメリだった。

|

« MODEL GRAPHIX 2009 3 | トップページ | 会社は毎日つぶれている »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

凡太郎さんの場合はコミックの方も読まれているんですよね。
私もこの映画関心あったのですが、見そびれてあっという間に第2章。
機を逸してしまいました。

投稿: Mizo | 2009.02.02 22:39

実はコミックは第5巻まで、という非常に中途半端な状態でプッツリ途切れた状態での鑑賞となった次第です。一緒に見に行った次女は、この状況に不平たらたらでした。

投稿: 凡太郎 | 2009.02.04 22:46

本日第1章のDVD借りてきましたヽ(´▽`)/

投稿: Mizo | 2009.02.06 19:34

何事も手順を踏むのが肝要ですね。娯楽でもそれは同じなんでしょうね。私は待ち切れずに結末をのぞいてしまうタチですが。

投稿: 凡太郎 | 2009.02.07 12:44

「第2章」を今日観て、なんとか凡太郎さんに追いつけました。

投稿: Mizo | 2009.02.07 22:16

Mizoさんにとってはストーリーよりも設定の方がグッときたのでは?
ところで、武道館で「ともだち」に弔辞を読んでいた国連事務総長、スティーブ・マックイーンの息子だそうですよ。

投稿: 凡太郎 | 2009.02.07 23:21

いやぁ、知りませんでした。
現在第4巻読んでいます。

投稿: Mizo | 2009.02.11 06:53

第4巻ならまだまだじっくり楽しめそうですね。

投稿: 凡太郎 | 2009.02.11 13:31

出張前に全巻踏破しました。

投稿: Mizo | 2009.02.13 18:11

Mizoさんの漫画にかける情熱は凄まじいですね。全巻ネットで大人買い。でも結局は、そちらの方が時間的、金額的そして手間の上でも合理的なんでしょうね。

投稿: 凡太郎 | 2009.02.15 00:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60334/43926983

この記事へのトラックバック一覧です: 【映画】 20世紀少年 第2章 最後の希望:

» 20世紀少年 キャスト [マニアから素人まで 今日のアニメニュース速報]
20世紀少年 20世紀少年映画の20世紀少年は、漫画でいうと何巻までのストーリーなのでしょうか?(続きを読む) 【!ネタバレ!】20世紀少年の目のマークをつけた人は結局誰だったんですか? 【!ネタバレ!】20世紀少年の目のマークをつけた人は結局誰だったんですか?20世紀少年の目のマークをつけた人は結局誰だったんですか?そして、そうなった理由はなんだったのですか?自分で漫画読まなくて申し訳ないです・・・。(続きを読む) 20世紀少年(22)商品価格:550円レビュー平均:4.72 映画「... [続きを読む]

受信: 2009.02.02 02:30

« MODEL GRAPHIX 2009 3 | トップページ | 会社は毎日つぶれている »