« 雇用の常識「本当に見えるウソ」 | トップページ | 名著で学ぶ戦争論 »

2009.06.01

1Q84 BOOK2

51njmcj4jfl_sl500_aa240_1 1Q84 BOOK2 村上春樹 新潮社 ¥1,890

今、話題沸騰の書。先週の木、金あたりは書店の店頭に溢れんばかりに並べてあったので、「TVニュースで煽っているだけか。慌てて買うまでもあるまい。」なんて高を括っていたら、週末にゆっくりと楽しもうと考えていた人たちが多かったのか、土、日には店頭からあっさりと姿を消していた。

何軒か書店を回ってみても残っているのはせいぜいBOOK2のみ。恐るべしハルキパワー。私は壁にぶつけられた卵の気持ちになってしまった。

そこで蛇道とは思いつつもBOOK2から読むことと相成った次第。それでもすんなり入り込めてしまうのが不思議なところ。目次を見ると、BOOK2第1章から改めて起こされれている。上、下でなく、1,2となっているところに何か意図があるのだろう。

ネタばれになるので内容には何も触れないが、今年は2009年。しかしひょっとすると気がつかないうちに既に200Qに入り込んでいるのかもしれない。

この週末、夜空に月を探している人たちが相当いるのではないかでしょうか。

|

« 雇用の常識「本当に見えるウソ」 | トップページ | 名著で学ぶ戦争論 »

「ニュース」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

売れているのは知っていたのですが、そこまでとは!
昨日は書店に並んでおり安心していたのですが、あれらもBOOK2だけだったのかもしれません。(未確認)

投稿: Mizo | 2009.06.01 08:03

1,2日のタメの後、瞬間蒸発。今日も数件の書店を回りましたが、せいぜいBOOK2が数冊申し訳程度に残っていただけでした。

投稿: 凡太郎 | 2009.06.01 22:44

職場近くの書店に昼休み寄るものの、完売!
やられました。

投稿: Mizo | 2009.06.02 12:41

BOOK1は絶望的ですね。昨日、上京した折に東京駅のエキナカの書店ではBOOK2が10冊ほど残っているのを見かけました。

投稿: 凡太郎 | 2009.06.03 22:40

ようやく手に入りました・・・・

投稿: Mizo | 2009.06.09 20:54

おみごと!今でも品薄ですね。私もようやく本日BOOK1を手に入れました。

投稿: 凡太郎 | 2009.06.12 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60334/45197474

この記事へのトラックバック一覧です: 1Q84 BOOK2:

« 雇用の常識「本当に見えるウソ」 | トップページ | 名著で学ぶ戦争論 »