« 東宝特撮映画DVDコレクション 第2弾 モスラ対ゴジラ | トップページ | ヘミシンク入門 »

2009.10.18

映画 空気人形

Kuukiningyo_hd_p041 映画 空気人形

「誰も知らない」で著名な是枝監督の最新作。シネリーブル神戸にて。主演は「リンダリンダリンダ」で日本でもブレイクした韓国の女優、ペ・ドゥナ。共演は、ARATA、板尾創路、オダギリ・ジョーほか。ペ・ドゥナ、コミカルな演技も自然だし、とてもキュート。30歳。

心をもってしまった空気人形。空気人形と言えば、ちょっとロマンティックだが、要はダッチワイフ。南極2号の類である。おまけに型遅れの安物。

こんなエロティックな設定で、当然(一風変わった)セックス・シーン、ヌード・シーンも頻繁に出てくるが、女性客が多かったのは意外だった。

このところの疲れもあり、序盤に一瞬、ウトウトとしてしまった。そこで、左腕を少し強めに叩かれて目を覚ました。ひとりで見に行っていたし、小さな劇場なので最後列。隣の席は空席。すなわち、私の左腕に手が届く人はいなかった。誰が叩いてくれたのか?それは問うまい。感謝するだけ。

今回は、見る作品を決めず、時間帯が合ったものを見よう、と決めて臨んだ。ポイントカードの点数が溜まっていたこともあるが、こんな決めごとでもしていなければ、普段は足を向けない作品でもあった。満足。

|

« 東宝特撮映画DVDコレクション 第2弾 モスラ対ゴジラ | トップページ | ヘミシンク入門 »

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60334/46513021

この記事へのトラックバック一覧です: 映画 空気人形:

» けさ起きたら早速パニック発作・・・うつ状態も [うつ病ブログ(メンタルヘルスの広場)]
きのうの、辞職勧告がショックで夜は眠れませんでした。 けさですが、家を出るのが憂 [続きを読む]

受信: 2009.10.18 09:58

« 東宝特撮映画DVDコレクション 第2弾 モスラ対ゴジラ | トップページ | ヘミシンク入門 »