« 公務員大崩落 | トップページ | 神との対話2 »

2009.11.15

チャンス

51czn6qygl_ss500_1 チャンス 犬飼ターボ PHP文庫 ¥680

書名からは内容が窺えないだけに、ふざけた名前の著者だなぁ、といったところが第一印象でしょうか。冒頭も、ランボルギーニだとか、フェラーリなどといった単語が出てきて、嫌味な成り金話か、などとちょっと眉をひそめる。

が、すぐにそのような悪印象は払拭されることでしょう。決して丸ごとハッピーエンドとは言えないのですが、読後感はさわやかなものとなりました。

<Amazonより>

内容紹介

サラリーマンになるのはいやだ! と独立を志し、いろいろな事業を試みては、
失敗を繰り返す泉卓也(28)。ある日卓也は、フェラーリに乗った
成功者・弓池とホテルで偶然に知り合う。
なぜ自分は今までうまくいかなかったのか?どうすれば成功者の仲間入りができるのか?
人生で成功するということはどういうことなのか?
数々の試練を乗り越えながら、卓也自身が導き出した、その答えとは?
成功を収めた著者が、実体験をもとに描く感動のサクセス・ストーリー。

内容(「BOOK」データベースより)

サラリーマンになるのはいやだ!と独立を志し、いろいろな事業を試みては、失敗を繰り返す泉卓也(28)。ある日卓也は、フェラーリに乗った成功者・弓池とホテルで偶然に知り合う。なぜ自分は今までうまくいかなかったのか?どうすれば成功者の仲間入りができるのか?人生で成功するということはどういうことなのか?数々の試練を乗り越えながら、卓也自身が導き出した、その答えとは。

著者について

成功すれば幸せになれると信じ、24歳で中古車ブローカーとして起業するが失敗。
生活もままならない状態になり、ディスカウントストアのパートで日々をしのぐ。

2年後、人付き合いのコンプレックスを克服するために最も苦手なセールスに挑戦。
人の動かし方、組織の作り方を学びながら27歳のとき年間3000名が在席する
会社で全国1位を獲得。

翌年に再独立し、マーケティング会社を設立。順調に業績を伸ばしていく。
30歳で4つの店舗を持ち、9つの法人の役員を勤め、個人で経営する会社の売上が
1億円を超える。
障害児の自立支援と起業家を育成する二つのNPOを設立し社会貢献に取り組む。
さらに、「時間の自由」を手に入れるために業務を人に任せていき週休6日を実現する。

こうして世間で言われる成功(収入、地位、名誉、時間)を手に入れたものの
"完全に満たされた幸せ"は感じられなかった。

31歳のときに友人から紹介されたトラウマを解放するセラピーに衝撃を受け、
以来3年間で200個以上のメンタルブロックを解放。
その過程で成功と幸せは軸が違い、成功にステージがあるように幸せにもステージが
あることを発見。成功と幸せを両立させるハピサク(ハッピー&サクセスの略)という
生き方を確立する。

2005年には東京から八ヶ岳に移住。
毎年ハピサクを伝える成功小説を発表し、ベストセラーとなっている。
平行してハピサクレッスンやマジカルワンド等のセミナーを完成させ、
それらは公認トレーナーによって全国で開催されている。

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)

犬飼 ターボ
ハピサク(ハッピー&サクセスの略)を伝える成功小説家。成功と幸せの両立を目指すハピサクを確立。2005年には東京から八ヶ岳に移住。毎年ハピサクを伝える成功小説を発表し、ベストセラーとなっている。平行してハピサクレッスンやマジカルワンド等のセミナーを生みだし、公認トレーナーによって全国で開催されている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

|

« 公務員大崩落 | トップページ | 神との対話2 »

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60334/46770532

この記事へのトラックバック一覧です: チャンス:

« 公務員大崩落 | トップページ | 神との対話2 »