« ミリオネーゼの手帳術 | トップページ | チャネリング・ガイド »

2010.04.18

春先の比叡山

Dsc02253mini

夫婦で比叡山に行ってきました。(変な意味ではなく)大人の遠足といったところでしょうか。たまたま駅のチラシで見つけた「比叡山ケーブル&バス回遊券」を使ってお得に便利に回りました。このチラシを片手に臨んでいた人が多く目についたのですが、ガイドとしても重宝しました。比叡山延暦寺ガーデンミュージアム比叡。JR比叡山坂本駅で下車後、江若バス、坂本ケーブルを乗り継ぎ、山上ではシャトルバス。昼食は延暦寺会館で精進料理。ホテルのような宿坊。ガーデンミュージアム比叡のカフェ・ド・パリでハーブティー。

さすがに根本中堂は厳かな空気。

Dsc02249_mini

心地よい一日となりました。

Dsc02260mini

|

« ミリオネーゼの手帳術 | トップページ | チャネリング・ガイド »

「心と体」カテゴリの記事

「文化・芸術」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

歴史」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60334/48123098

この記事へのトラックバック一覧です: 春先の比叡山:

« ミリオネーゼの手帳術 | トップページ | チャネリング・ガイド »