« 願いを叶える7つの呪文 | トップページ | 【DVD】 E.YAZAWA THE LIVE HOUSE ROOTS in Zepp Tokyo »

2011.04.13

神のようになる

31udlmgc7il_sl500_aa300_1

神のようになる マイケル・バーグ/大沼忠弘 ISIS ¥1,890

副題は、「カバラーと人生の窮極目的」。著者は、カバラーの原典「ゾハール」23巻を10年かけて英訳したという。これまでは魔術に軸足をおいた「クリスチャン・カバラー」しか知られてこなかったが、それは原典が古代アラム語で書かれていたためという。体系だった純密に先立って呪術が前面に出ることも多い雑密が流布したことに似たものを感じる。

とてもわかりやすい入門書として仕立てられているが、またしても時空を超えて「7つの呪文」との重なりを強く感じる。真理はまさにひとつ。同じ現象、事実、真実は、多くの人が時空を超えて体験してきたことなんだろう。「奇跡のコース」やバシャールともまったく通底する。

分かち合いについての下りは、マザー・テレサを想起した。

それにしても少々おどろおどろしい装丁なので、書名と相俟ってスーツ姿で書店のレジに持っていくのはちょっとためらった。・・・結局、我慢できずに買ってますが。

|

« 願いを叶える7つの呪文 | トップページ | 【DVD】 E.YAZAWA THE LIVE HOUSE ROOTS in Zepp Tokyo »

アセンション」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

歴史」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60334/51381755

この記事へのトラックバック一覧です: 神のようになる:

« 願いを叶える7つの呪文 | トップページ | 【DVD】 E.YAZAWA THE LIVE HOUSE ROOTS in Zepp Tokyo »